2024/07/26 18:29




お疲れ様です!

クラフト科を出てるのにリペア業務ばっかりやってる那須です!
でもそういうリペアマンは多いです😅
食っていくためでもあるけど…本心はクラフト漬けの毎日を望んでたりと…💦

だがしかしっ!

エフェクターを作り始めてからはクラフト欲が満たされて来ているような気もします✨
下手すると本体より奥が深い場合もあったりで、色々と勉強になる事ばかりです。

思い起こせばSilverberryを作ろうとしてた辺りからプロトのテスト場所としてファンク系のセッションにちょくちょく参加してたな〜と…懐かしい…🙄
情けない思いをした事もありましたが…😓

更に思い起こせばそこから2年ぐらい経った頃に宮脇俊郎さんがホストで入ってるセッションに行って衝撃を受ける事になります。

ギターの音が…良い…なんでやねん…素敵やん…

冗談ではなくホントです😅

セッションという場で、箱が違えど毎回誰が聴いても良い音を出せるギタリストに会った事がなかったもので…衝撃でした。。
良いプレイヤーは良い音を商品として持っているかどうかが重要だという事を痛感させられました。

この事は楽器製作者にとっても通じるところがあります。

そんな音を聴いてみたいと思いませんか?
楽器製作をしている方には是非とも生で体験して頂きたい音です。
もっと言うとこの宮脇トーンはエフェクターを作ってるビルダーの方にこそ聴いてほしいと思います。
特にブランドをお持ちのプロビルダー様にこそ体験して頂きたいと願います。

こればっかりは来ないと分からない事です。

セッションという生モノの場で聴くことに意味があるのです。

参加が怖ければ見学でもいいです。
ただしその場合はご自身のブランドのペダルを持って来て下さい。
宮脇さんか僕か、もしくは手練れの参加者の方が代わりに弾いてお聴かせいたします。
ご自身のブランドのペダルに対する印象がガラッと変わると思います。

その日に集まった人達でセッションをするという場ではペダルの音が丸裸にされてしまいますので、必ず今後の開発目標にも影響してくるのではないかと思います。
勿論ご自身が弾いて体験するのがベストですが…

ちなみにココだけの話…今まで何人かのビルダー様にお誘いをいれた事はあるのですが…まだ1人も来られてません😅

とにかくみんな優しい人達ばっかりなんで是非とも一度お越しくださればと思います🙇
詳細は下記にてご確認くださいませ。
お待ちしております🎶

🎸The 62nd Blackberry JAM Session🎸

7月27日(土)13:30~17:00 Cafe Dolce Vita
・なんでもかんでもセッション
・弦楽器、打楽器、鍵盤、菅、歌他 何でもあり
・参加者¥1,600 見学 無料(2drink 別)

Session Host:宮脇俊郎(Gt)他

経験豊かなホストが丁寧にサポート。
勿論セッションビギナーさん大歓迎です!

Blackberry JAM Sessionは初心者から熟練者まで一緒に楽しむジャムセッションです。

思い切り参加のハードルを下げつつ、全くの未経験でもホストが丁寧にバックアップ致しますので、セッション入門には最適!
皆さま、是非遊びに来てください♪(*^^*)

実はセッションで自作の機材を試してみたかったんだよな~ってお考えのビルダーさんなんかも大歓迎!

ちなみに黒本の曲をリズムアレンジして演ってみたい方がいましたら、この機会に是非!(^^)!
【譜面をお持ち込みの際は、明確で綺麗にまとめられた譜面をご用意くださいますようご配慮いただければと思います。】

歪み系のエフェクターは一通り揃ってますので、良ければそちらもお楽しみくださいませ(^^♪

感染対策をしっかりされているお店ですので、お店側からの内容に従って進めていけるようご協力いただければと思います。

場所:Cafe Dolce Vita
東京都新宿区北新宿3丁目4−10