2024/07/18 19:18


車移動なんでセッションに行っても飲めないビルダーの那須です🍺

ゾロ目の11発目は前々回に続いてBlack Velvetです!

ディストーションペダルのクリーンやクランチを紹介するというのはあまり聞かない話だと思うのですが、単純にオーバードライブとしても十分に使える万能ペダル…という宣伝も兼ねてです✨
もちろんザクザクのスラッシュメタルディストーションサウンドみたいな強烈な歪みも出せますのでご安心くださいませ🤘

曲は【Have You Met Miss Jones?】です。
これも前回のI Remember Youと同様にオケをスムースジャズ風にしてますので、テーマが出てくるまで曲名が分からないという方もいたりいなかったりするかと…😅

ちなみにペダルの設定は、全部のツマミを12時にしてます。
やはりそのままだと天にも登るような極上ドライブサウンドとなりますので、いつものように伝家の宝刀とも言うべきギターボリュームを絞っての術を使ってクランチサウンドに持っていってます。

とても使いやすいペダルなのですが、思い通りに仕上がった理由としてはやはり巷のセッションでコツコツ追い込んでいった点が大きいです。
歪みペダルを作ってる人は全員がこの方法を使ってもいいんじゃないかと思うぐらいオススメです👍
セッションに行くのが怖いという理由でやってみたいけど出来ないというビルダーの方がいらっしゃいましたら気持ちはとても分かります。
僕も同じだったからです😂

かなり前の話になりますが下北沢にあるアポロというセッションバーでジャズセッションを楽しんだ後、気分良く店を出た帰りの事です。
すぐ近くにrpmというセッションバーがあるのですが、こちらはファンク系を中心に演っているバーの中でもかなり有名なところだったりします。

調べると今日のrpmセッションがそろそろスタートする時間だったようで…飛び込みで入っちゃうかと…ちょうど開発中のプロトペダルがケースに入ってたのもあったりで…😳
そうこう悩んでるうちに地下から1発目の演奏が聴こえてきましたっ!

さらに悩んだ末…帰りました…💦

情けないのですが聴こえてくる演奏のレベルに恐れをなして帰りました😂
帰りの運転中は楽しかったジャズセッションの事よりも怖くなって入れなかったファンクセッションの事で頭がいっぱいでした🫠

僕もこの程度のしょうもないレベルですが、なんだかんだで今は慣れてしまいました🎶
皆様へのアドバイスとしてはいきなりレベルが高いとこに1人で飛び込むのはあんまりオススメ出来ませんが…最初の一歩は大事だと思います💦

ちなみにうちが主催するセッションは激ゆるです😄

最終的にセッションの宣伝みたいになってしまいましたが、自分も製品もブラッシュアップさせる環境としてはうってつけかと思います👍

是非ともお持ちしております🍺

ご意見ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!
何卒よろしくお願い申し上げます🙇