2024/07/16 14:03


最近はブログを書いてるときだけが唯一の息抜きになりつつあるビルダーの那須です🙂‍↕️

さて8発目は前回に引き続きCatnipです!

前回はクリーンサウンドで、今回は軽いクランチサウンドです。
軽いクランチにしてるのは理由がありまして、ピッキングの強弱でクリーンとクランチを行ったり来たりしてみようと思い撮り始めてみたものの…終えて確認したら強でクランチになってるところが一瞬しかなかったという…つまりこれはちょっと面白い事をやろうと思って失敗したのをそのまま載せてる動画です💦

曲も前回に引き続き【Feel Like Makin Love】です。
ファンク調のオケに変えてますがコード進行は前回と同じ、少しいじったバージョンです。(一応今回も一番下に簡単なコード進行を貼っておきます)
演奏内容は…はたしてピッキングを強にしてるところはどこなのか?探してみよう!ぐらいの暇つぶしネタにでも活用して頂ければと思います😅
分かる人いたら凄いかも…

ペダルの設定は、今回も全部12時にしてます。
前回と違う点はギターのボリューム設定をクリーンまで落とさないでクランチ止まりにしているところです。
その設定を全く活かしきれていないのがいまだに悔やまれます💦

ダイナミクスと口では簡単に言えますが、ギターって本当に右手が難しい楽器だな~と心底思いますね🎶

宮脇さんの右手を参考に練習しときます🎸

ご意見ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!
何卒よろしくお願い申し上げます🙇