2024/07/15 18:10


いまだにファンク系のセッションに行くと足が震えるビルダーの那須です💦

そんなこんなで7発目はCatnipです!

このモデル…実は個性的な部類に入るサウンドだと思います…がっ!ファンク系のセッションではとても音作りがしやすいという特徴があります🎶
普通の事かもしれませんが演奏中のギターコントロールに於いて、出てる部分を削る事は出来るけど出てない部分を足すことは出来ないというのがあります。
単純なんですが、欲しい部分がしっかり出てるペダルって事です😄

そんな繋がりからの曲は【Feel Like Makin Love】です。
ファンク系のセッションではど定番とも言える素晴らしい名曲ですね✨
ちなみにコード進行は少しいじってます😅(一番下に簡単なコード進行を貼っておきます)
演奏内容はなんだか迷走してるように聴こえるんで…音色だけ確認して貰えればと思います💦

ペダルの設定は、全部のツマミを12時にしてます。
そのままだと温厚な小動物でも発狂するぐらいの爆音クランチサウンドとなりますので、ギターのボリュームを絞ってクリーンサウンドに持っていってます。

余談で、僕はギタープレイとギタークラフトのどちらも習いに行ってた経験があるのですが、クラフトの先生に言われた言葉で特に印象的だったのは、「良いクラフトマンは良いプレイヤーでもある」という…なんとも身が引き締まるお言葉だなといまだに覚えております😅

どんな分野でもそうだと思うのですが…自分も含めた音楽に関連する物作りをする人間が、プレイする楽しみを忘れてしまう事だけはあってはならないんだな~と思い出す日もあれば忘れてる日もあったり…💦

僕もなるべく練習するように心がけます😄

ご意見ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!
何卒よろしくお願い申し上げます🙇