2024/07/14 19:56


理想の歪みサウンドはサックスかな…と考えるビルダーの那須です🎶

そして6発目は前々回に引き続きBlue Mallowです!

クリーンサウンドの回で扱いやすいと書いたのですが、これまたドライブサウンドに関しても抜群の扱いやすさが特徴かと思います✨

曲は【After You've Gone】です。
とても古い曲なのですが、サックス奏者のPatrick Bartleyが鬼のような名演をかましたせいでにわかに再燃している感があります🔥
自分もスピーディーな感じでかっこよく決めてやろうと思ったのも束の間…僕の力量不足が凄まじく全然速さに追いつけなくてあえなく撃沈となりました…が、音は良い感じにパワフルなサウンドで録れたかと思います🎸

ペダルの設定は、EQは12時でゲインは3時辺り、ボリュームは9時ぐらいにしてブーストスイッチをONにしてます。
ギターのボリュームも全開付近まで上げて、とても濃密でパワフルなリードトーンを作ってます🎛️

最初にも書いたのですが、やはり僕にとっての歪みサウンドでの理想はサックスかなと…その中でもアルトとテナーの両方の音域で再現出来ないものかと…理想ですが😅

理想の歪みサウンドを他の楽器に置き換えて考えるのも何かと勉強になります😄
オススメの妄想…是非お試しくださいませ🎶

ご意見ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!
何卒よろしくお願い申し上げます🙇