2024/07/10 18:02


コーヒーを水代わりに飲んでいるビルダーの那須です☕

そんな訳で、2発目はRosemary Rexです!

この動画は弾くのに苦労した事しか覚えてません…というのもマーシャルのクランチでジャズスタイルの演奏をした事がなかったからです💦
ファンクのバックならそんなに苦労しないんですけど、スウィングのバックだと低レベルな僕の力量では感覚を合わせるのが難しく…なんというか上手く説明できなくてすみません😅

ちなみに曲は【It Could Happen to You】です。
最初の4小節が自分にとっては魅力的で、ちょっとドラマチックに感じる時があります✨
この曲もジャズセッションではコールされる事が多いです。

ペダルの設定は、ゲインを全開にしてそれ以外のツマミは12時、ブーストスイッチはOFFにしてます。
そのままだと爆音オーバードライブなんでギターのボリュームを絞ってクランチサウンドに持っていってます。

僕はクランチよりもクリーンのほうが弾いてて楽だな~と感じる事が多いのですが…皆様はいかがでしょうか?

ご意見ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!
何卒よろしくお願い申し上げます🙇